DEARIUM

Home > エステ> DEARIUM

町田の美容室・美容院ならDearium (ディアリウム)


美容所の関連情報

美容所(びようしょ)とは、美容(パーマ、結髪、化粧など容姿を美しくする)の業を行うために設けられた施設、あるいはその建物。美容師法により規定されており、開設には都道府県知事への届出が必要となる。一般的には美容院(びよういん)、美容室(びようしつ)とも呼ばれている。
※テキストはWikipedia より引用しています。

町田の美容室Dearium(ディアリウム)は、北口を出て徒歩3分の場所に位置するデザイン&ヘアケアにこだわり抜いた、カットが上手と評判のドライカットの美容室。丁寧なカウンセリングから、スタイリングや個々のクセ等をお聞きし、ご希望のスタイルをご提供いたします。

うねりの癖がある中途半端なストレートでスタイリングが難しく、それまでは、髪はどこで切っても同じと考えていて、特に美容室を定めていませんでした。でも町田のディアリウムでカットをしてもらって以来、美容室はここと決めるようになりました。一番初めこそ、ドライカットに驚きましたが、乾いたまま切ってもらった方が普段の髪型をイメージしやすいので、むしろ理にかなっていると思います。 スタイリングがしやすいように工夫して、シャギーを入れてカットしてもらったところ、うねりが気にならなくなり髪がまとまりやすくなりました。以前はスタイリングをあきらめて、髪を後ろひとつに束ねることが多かったのですが、最近では、おろしていることが多いです。カーラーで巻いたりして、アレンジもしやすくなりました。 今回はカットとカラーもお願いしました。敏感肌で毛も細く傷みがちだったので、オーガニックカラーをリクエストしたところ、自然なブラウンに染めてもらいました。希望のカラーになって、髪が艶々になったので、垢抜けたと自負しています。 美容室に行くためだけに、わざわざ町田にまで通う価値が十分にあります。次回はヘッドスパもしてもらいたいです。
PAGE TOP ↑