ワンライフ

Home > ビジネス支援> ワンライフ

写真スタジオで横浜ならワンライフ|七五三、家族写真


写真の関連情報

写真(しゃしん、古くは寫眞)とは、 狭義には、穴やレンズを通して対象を結像させ、物体で反射した光および物体が発した光を感光剤に焼き付けたのち、現像処理をして可視化したもの。このとき、感光剤に焼き付けるまでを行う機器は、基本的にカメラと呼ばれる。 広義には、電磁波、粒子線などによって成立する、弁別可能で存続性の高い像。英語の"photograph"という語は、イギリスの天文学者ジョン・ハーシェルが創案した。photo-は「光の」、-graphは「かく(書く、描く)もの」「かかれたもの」という意味で、日本語で「光画」とも訳される。"photograph"から、略して"フォト"と呼ぶこともある。 日本語の「写真」という言葉は、中国語の「真を写したもの」からである。
※テキストはWikipedia より引用しています。

写真スタジオを横浜でお探しなら写真撮影はワンライフにお任せください。七五三、お宮参り、入学、入園などの記念写真も承っています。やさしい自然光の入るフォトスタジオで、思い出に残る子供・家族写真を撮影しませんか?

娘が産まれたので、お宮参りに行ったあと写真を撮ってもらうことにしました。 せっかく自分の両親も揃うため、子供だけでなく3世代みんなの写真も撮ってもらおうということになり、写真館探しをすることにしました。 するとネット上で横浜ですごく人気の高い写真スタジオを見つけました。撮影料が一定価格でしたし、あとは欲しいものだけ選択できるシステムなので利用しやすそうだなと思って、早速写真スタジオに予約を入れることにしました。 ネットから予約を入れることができて便利でした。 お宮参りに行ってそのままの格好だったので特に衣装で迷うこともありませんでしたし、娘の本当に愛らしい顔を撮影してもらえてすごく満足です。 また、家族写真なんてなかなか撮る機会がないので両親がすごく喜んでくれました。 初孫なので、娘を抱っこして写真に写る母はすごく嬉しそうでしたし、なんだか親孝行ができた気分でした。自分と娘と妻だけの写真も撮ってもらいましたが、足の位置を確認してくれたりちょっとした裾直しをしてくれたり、すごくプロ意識の高い写真を撮ってもらえて大満足です。 いる写真だけきちっと選ぶことが出来ましたし、データも購入することができたので焼き増しができて便利でした。
<関連情報:写真スタジオ 横浜
PAGE TOP ↑