坂ノ上スタジオ

Home > 娯楽> 坂ノ上スタジオ

キッチンスタジオ・レンタルスタジオなら自然光の入るキッチンスタジオ坂ノ上。


写真の関連情報

写真(しゃしん、古くは寫眞)とは、 狭義には、穴やレンズを通して対象を結像させ、物体で反射した光および物体が発した光を感光剤に焼き付けたのち、現像処理をして可視化したもの。このとき、感光剤に焼き付けるまでを行う機器は、基本的にカメラと呼ばれる。 広義には、電磁波、粒子線などによって成立する、弁別可能で存続性の高い像。英語の"photograph"という語は、イギリスの天文学者ジョン・ハーシェルが創案した。photo-は「光の」、-graphは「かく(書く、描く)もの」「かかれたもの」という意味で、日本語で「光画」とも訳される。"photograph"から、略して"フォト"と呼ぶこともある。 日本語の「写真」という言葉は、中国語の「真を写したもの」からである。
※テキストはWikipedia より引用しています。

キッチンスタジオ・レンタルスタジオとして都内で様々な撮影用途にお使いいただける撮影スタジオです。自然光の入る広いテラス付きスタジオもあります。キッチンでの撮影に必要な機材や調理器具、小道具としてご利用いただける家具やインテリア雑貨も用意してあります。

広告のためにお店の冊子を作る事にしたのですが、料理の写真をどうするかで悩みました。最初はお店のテーブルを使ってみたのですけど、いい感じの写真にはできませんでした。 それで色々情報を集めてみると、都内のレンタルスタジオが良さそうだったので連絡しました。見つけたレンタルスタジオは料理の写真向けで、費用もそれほど高くない所でした。 初めてレンタルスタジオを利用するので、最初に連絡した時は多少緊張しました。ただ実際に相談してみると特に難しい所はなく、こちらの事情に合わせて対応してくれました。 写真撮影は知り合いの業者に頼んでいたので、撮影の日に都内のレンタルスタジオまで行きました。スタジオまでは都内でしたから簡単に行けて、撮影にかかる時間も短めですみました。 借りた都内のスタジオは雰囲気の良い所で、非常にいい写真を撮ることができました。冊子に使ったら良さそうな写真を多く撮れたので、広告用のものを用意できて助かりました。 都内のレンタルスタジオは予約がしやすく、相談をするとこちらの事情に合わせてくれました。スタジオまでも簡単に行けたので、撮影の手間が小さく色々な負担をせずにすみました。写真ができたので広告用の冊子を作ってみましたが、いい出来だったので満足しています。
PAGE TOP ↑