谷井治療室

Home > エステ> 谷井治療室

腰痛改善なら札幌市大通駅の谷井整体治療院!


マッサージの関連情報

マッサージ(仏: massage)は、皮膚に求心的に施術することにより主に静脈系血液循環の改善やリンパ循環の改善を目的にした手技療法である。マッサージは、フランスで生まれた手技療法(仏: massage、マサージュ)を指すが、同様の効果を得られるものとしてタイ式や朝鮮式のマッサージ(アンマ(??)と呼ばれるものは除く)も便宜的に「マッサージ」と呼ばれる。
※テキストはWikipedia より引用しています。

札幌市中央区の腰痛整体院,キネシオロジー,MTS療法,CBS療法, カイロプラクティック,オステオパシーで施術。骨をボキボキしない札幌で独自のおすすめ整体院。JR札幌駅,市営地下鉄大通駅,すすきの駅から徒歩で来院可能。

肩こりや腰痛などの慢性的な悩みを抱えている方の強い味方となってくれる整体は札幌にも多数存在しています。肩こりなどであればマッサージや湿布などを貼ったりしても効果がなかったという方や、腰痛であればぎっくり腰やヘルニアなどになってしまったけど手術嫌だという方にも整体は強い味方となってくれます。しかし、札幌には整体院が多数あるので、どこに行けば良いのかわからないという方も多いでしょう。ただ近いからという理由で選ぶ方もいますが、自分に合った整体院を見つけないと自分の思った通りの施術を受けるのは難しいです。札幌に数多くある整体院からどういったところを選べば良いのかですが、まずは求める効果を大きく分けて2種類のうちから選ぶことが大切です。いわゆるサロン系と呼ばれるタイプと回復系と呼ばれるタイプがありますが、癒やしやリラックス効果を求める場合にはサロン系を選ぶということになります。サロン系ではなく、つらい痛みや不快な症状を何とかしたいという場合には回復系を探すということが大切です。ネット上の口コミやウェブサイト上の内容で判断してもいいですが、他の人に良くても実際自分にも良いかどうかはわかりませんので、目星をつけたところには実際にお試しで行ってみるというのが一番確実です。実際に行ってみたときに注意したいのが、施術師がきちんと話を聞いてくれるかどうかです。どのような悩みがあるのかしっかりと聞いてくれないと施術師の側も判断できないはずです。なので、すぐにベッドに寝かせて施術を始めるようなところは避けたほうが良いかもしれません。また、しっかりと説明をしてくれるかどうかも重要なポイントとなります。どうしてそのような悩みが生じてしまっているのか、どのような施術を行っていくのかなど説明を納得できるまでしてくれるかどうかは重要なポイントです。あとは施術直後だけではなく、施術を受けてから2.3日経ってからの状態などをみて通い続けるかどうかの判断をすると良いでしょう。
PAGE TOP ↑