3rd

Home > ライフ> 3rd

オーダー家具の3rd | 無垢材を中心とした天然素材のオーダーメイドインテリアショップ。ソファ/テーブル/チェア/デスク/収納家具/インテリア小物などを制作・販売しています。東戸塚、たまプラーザ店からの最新情報をお伝えします。


家具の関連情報

家具(かぐ)は、家財道具のうち家の中に据え置いて利用する比較的大型の道具類、または元々家に作り付けられている比較的大型の道具類をさす。なお、日本の建築基準法上での作り付け家具は建築確認及び完了検査の対象となるが、後から置かれるものについては対象外である。
※テキストはWikipedia より引用しています。

無垢材を中心とした天然素材のオーダーメイドインテリアショップ。ソファ/テーブル/チェア/デスク/収納家具/インテリア小物などを制作・販売しています。東戸塚、たまプラーザ店からの最新情報をお伝えします。

毎日の何気ない暮らしの中で家具というものが担う役割はものすごく大きいものです。どこの家庭でもそうなのですが、こうした家具は家の中に当たり前のようにあるものですから、あまりその重要性は感じられないというのが本音ではないでしょうか。しかし、いざこれがなくなってしまったとき、なんともなかった日常生活が途轍もなく不便なものになってしまう。それだけ家具の役割は大きいものなのです。最近は新築分譲マンションや戸建てなどでも備え付けの家具というものがあります。確かに実生活の中で収納スペースというものは大切なものですから、ある意味ではこれは便利だと言える。しかし、どことなく味気ない感じもします。昔の人はこうした家具をこよなく愛し、大切に使っていました。家具はその家庭の象徴だとも言える存在だったのです。家具にこだわる気持ちは、いつの時代にも大事なもの。だから、自分にとって特別な物をつくりたい。今、オーダー家具が注目されています。オーダーという言葉が気になってしまう人もいるかもしれません。大抵の人は値段が高いとか、我が家にはふさわしくないとか、そんなふうに思ってしまうのではないでしょうか。でも、家にとって家具というものは深いつながりがあり、これは昔から強い絆で結ばれています。だからこそ、その家具は世界で唯一の物でありたいもの。オーダー家具というものは、作り手と使い手とが密なコミュニケーションをとることで素晴らしい家具が出来上がります。もちろん、家具は実用的な機能を備えているものですが、インテリアという視点では家の中の主役にもなるのです。その主役をオーダーメイドすることで、さらに魅力的にすることもできます。自分が心に思い描いていたデザインをそのまま実現できるのですから、現物を見るときは嬉しいものです。世界で一つの家具、豊かな暮らしには、これが決め手になります。オーダー家具は、夢を叶えてくれる家具なのです。
PAGE TOP ↑