INTER TECH

Home > ハウス> INTER TECH

オーダーキッチン【INTERTECH】


リフォームの関連情報

リフォームとは、居住の改築や改装のことで、特に内外装の改装を差す和製英語。 英語の reform は「改心する、改正する」もしくは広く「作り直す」の意であり、日本語の「住宅リフォーム」に相当する語は renovation、refurbish である。また、建築業者の中には「リフォーム」ではなく、「家を作り直す」との意を込めて「リホーム」 (rehome) としているところもある(これも和製英語)。
※テキストはWikipedia より引用しています。

株式会社インターテックはお客様一人ひとりに合った、オーダーキッチンを設計製作しております。デザインと機能性を追求した高品質のキッチンを是非、東京・名古屋・大阪・埼玉のショールームでご覧下さい。洗面台の設計製作、オーダー家具のご依頼もどうぞ。

オーダーキッチンはデザインや機能性など全て自分の理想通りのキッチンを手に入れることができるというメリットがありますが、その際には業者選びはかなり重要になってきます。打ち合わせ時に、自分の好みを理解してくれるスタッフやデザイナーのいる業者を選んでおかないと、理想的なオーダーキッチンを手にすることはできません。価値観が近く、実績も豊富な業者となれば、イメージしている通りのキッチンに仕上げてもらうことができます。形やデザインだけではなく、素材や特別な機能の実現など、様々なことにこだやることごできます。個性豊かでこだわりに応えるキッチンを実現することが出来ますが、オーダーキッチンとなれば気になるのは料金ではないでしょうか。希望するデザインや素材、サイズなどにより料金に違いが生まれるのは当然のことですが、それだけではなく依頼する業者によるトータル費用の差もかなり大きなものとなるので気をつけなくてはなりません。安いに越したことはないと考えてしまいがちですが、どんなに安くても仕上がりがイメージ通りにならなければ意味がありません。デザイナーやスタッフ、職人の腕の良し悪しにも注目することが必須と言えます。知識があまりない素人がオーダーするとなると、実際に仕上がった時に使い勝手が良くないということにもなりかねません。業者を選ぶ時には、しっかりと話を聞いてくれるのはもちろんのこと、使いやすいキッチンになるようにアドバイスもしてくれるのかということにも注目しておかなくてはなりません。見積もりを取った時には、きちんと明確に内訳を教えてくれるのかという点も大切になることは間違いありません。しっかりと内容を教えてくれて、どの部分にいくらお金がかかっているのか納得できた上で依頼するようにしましょう。高額な買い物になるからこそ、仕上がったから失敗したという事態にならないためには、業者選びが重要になることは確かです。
PAGE TOP ↑