elegance

Home > エステ> elegance

【エレガンス】まつ毛セットやロットなど美容商材専門通販


まつ毛エクステンションの関連情報

まつ毛エクステンション(まつげエクステンション、英: eyelash extension)は、化学繊維等から作られた人工のまつげをグルー(瞬間的に接着するもの)を使用して自まつげに装着する技術である。まつ毛エクステ、まつげエクステ、まつエクと略される。まつげが長く濃く見えるため美容効果が期待できるが、健康被害も数多く報告されている(#健康被害参照)。
※テキストはWikipedia より引用しています。

くるんと上を向いたまつ毛は目を大きく見せてくれるので、とても魅力的です。お人形のようなパッチリした目に憧れる女性たちにはまつ毛パーマは必須です。毎日ビューラーでまつ毛をカールさせることは、仕事で忙しい女性たちにとって、とても面倒です。マスカラを付ける前のひとつの手順が無くなれば、毎日鏡を見て化粧をする時間も短縮させます。また、ビューラーを何度もまつ毛に使用すると、まつ毛に負担がかかり、切れてしまうことがあります。そんなことから、まつ毛パーマはとても人気がありますし、あちらこちらにサロンがあります。上を向いたまつ毛を手に入れるために、まつ毛自体にパーマをかけるときの道具として必要なのがグルーです。まつ毛を専用のロットにまいて固定させる接着剤のことです。けれども、一度まつ毛パーマをかけても、髪にパーマをかけるのと同じで、ひと月ほどは持ちますが、だんだんと元の形に戻ってきてしまいます。いつも美しくありたいと願う女性たちは、毎月サロンに通うことになります。コストパフオーマンスの事を考えると、セルフでのまつ毛パーマを考えるのは、ごく自然なことです。自分自身でまつ毛パーマをする道具はネットや美容専門の店で購入することができます。ゴムロットの他にグルーが必要となります。グルーには色々な種類があって、強化グルー、クリアなもの、また低刺激製のものがあります。自分の皮膚の状況によって、グルーを選択することが必要です。サロンに行っても、自分の皮膚の状況を十分に話して、かぶれないようにすることも大切です。また、まつ毛にグルーをつけてロットを巻くわけですから、高粘着のもので、筆タイプは自身での施術にはとても使いやすいです。そして、気をつけなければいけないのは、施術後直ぐに顔を洗わないことです。一般的に5時間ほどはまつ毛を濡らさない必要があります。また、顔を洗うときに、直ぐに、オイルクレンジングをしないことです。少しでも長くパーマを持続させることも大切です。
PAGE TOP ↑