OKC

Home > 学校> OKC

ニュージーランド高校留学・オーストラリア高校留学 | 中・高校留学ならOKC


留学の関連情報

留学(りゅうがく、るがく)とは、自国以外の国に在留して学術・技芸を学ぶことをいう。広義には自国内の遠隔地に生活拠点を移して学術・技芸を学ぶこと(国内留学)を含める場合もある。 留学している人を「留学生」(りゅうがくせい、るがくしょう)という。
※テキストはWikipedia より引用しています。

ニュージーランド高校留学、オーストラリア高校留学で35年の信頼と実績のOKC。OKCがめざす高校留学は卒業後の大学進学までお伝いすることです。オーストラリア政府より表彰された日本で唯一の留学団体。現地5都市の直営事務所と16都市の日本人スタッフが留学をサポート。多くの不登校生も日本の大学に帰国子女進学を達成しています。

ニュージーランドに高校留学すると言うのは、本当に素晴らしい選択肢だといえます。高校時代のうちに海外を経験しておけば、それだけで自分の選択肢を広げることにつながるでしょう。若いうちからコツコツと英会話の勉強をしておかなければ、社会に出てから使いこなすのは難しくなってしまいます。だからこそ、ネイティブスピーカーたちに囲まれて勉強できるニュージーランドに高校留学することには、とても大きな意味があると言えるはずです。まずは、高校留学をするにしても留学先を決めなければならないでしょう。なので、インターネットなどを利用して、ニュージーランドに存在している留学先をピックアップし、それぞれを比較した上で評判をチェックすることが大事です。実際に留学したことがあると言う日本人の体験談に真っ先に目を向けることをお勧めします。ブログや個人のホームページ、そしてソーシャルネットワークサービスのアカウントなどを参考にさせてもらいましょう。ニュージーランドはもともと良いところなので、治安等の面に関して心配することはあまりありませんが、油断は禁物です。安心して学ぶことができる場所かどうか、さらに学校のカリキュラムが優れているかどうか、その辺を見極めた上で選ぶことが肝心だといえます。また、高校留学にかかってくる金額も、選んだ高校によって変わってくるので注意しましょう。何よりも重要なのは、高校留学をする本人の気持ちです。なぜニュージーランドに留学しなければならないのか、そして将来どうなりたいのか、その方向性だけでも決めておくことをおすすめします。その最低限度の目標が決まっていれば、ニュージーランドに留学した後も、本気で勉強するための材料になるでしょう。せっかくお金と時間を払って海外で勉強することになるわけですから、絶対に無駄にならないよう、明確な意思を持って実践することをお勧めします。高校留学は、ここがとにかく肝心な部分です。
PAGE TOP ↑