アクイル

Home > ビジネス支援> アクイル

ISO9001内部監査員研修のことなら、株式会社アクイル


プライバシーマークの関連情報

プライバシーマークとは、一定の要件を満たした事業者などの団体(医療法人など)に対し、一般財団法人日本情報経済社会推進協会 (JIPDEC) が使用を許諾する登録商標である。
※テキストはWikipedia より引用しています。

ISO内部監査の研修ならアクイルへ 業界屈指の低価格!! 1名16,000円!取得コンサルティングも実施中

ISO9001内部監査を最後まで行うことによって、品質管理をしっかりと行うことができるようになります。今の会社の中の状況を考えても、品質管理が未熟な状況だと考えているならなおのこと、早めにISO国際規格を取得して、全体的な意識改革を行ったほうが良いでしょう。ISO国際規格を取得すれば、会社員全員の考え方が変わり、モチベーションを高めることにもつながります。また、実際に作業手順などを改めて明確化し、問題点も浮き彫りにできるので、全体的な作業効率化を図ることにもなるはずです。ISO国際規格を取得することには、とても大きなメリットがあるので、面倒だと思わずにぜひとも内部監査を行うようにしましょう。ISO9001内部監査を実際にこれから行うなら、やはり会社の中のことを理解している、現場の人間が行うべきです。ただ、その場合は、マニュアルに沿ってしっかりとしたチェックをしなければならないですし、審査合格に向けて、様々な書類を用意する必要もあります。かなりの手間であり、仕事に支障が出ることもあるため、できれば内部監査を手伝ってくれるコンサルタント業者にも声をかけた方が良いでしょう。ISO9001内部監査を何度も行ってきた、百戦錬磨のコンサルタント業者にお願いすれば、安心して任せることが可能です。適当な業者にお願いするのではなく、必ず今までの実績、そして実例などを確かめた上で声をかけるのが基本となります。ホームページを確認すると、今まで承ってきたISO9001内部監査の実例をすぐにチェックできるでしょう。わからなかったときは、メールや電話で直接問い合わせをしてみるのがお勧めです。言うまでもなく、コンサルタント業者にお願いすると、料金が発生します。毎月どのくらいの料金が負担になるのか、それをきちんと調べて、予算内で収まる業者にお願いしましょう。もし内部監査を依頼した結果、合格基準に至らなかったときは、全く料金が発生しないような、出来高制の業者にお願いするのがベストです。
<関連情報:ISO9001内部監査
PAGE TOP ↑