うさびび

Home > サービス業> うさびび

うさぎカフェうさびび【池袋】東京~笑顔のうさぎと触れ合えるカフェ


ウサギの関連情報

ウサギ(兎、兔)は、最も広義にはウサギ目、狭義にはウサギ科、さらに狭義にはウサギ亜科もしくはノウサギ亜科 Leporinaeの総称である。 ここでは主にウサギ亜科について記述する(ウサギ目・ウサギ科についてはそれぞれを参照)。現在の分類では、ウサギ亜科には全ての現生ウサギ科を含めるが、かつては一部を含めない分類もあった。ウサギ目はウサギ科以外に、ナキウサギ科と絶滅したプロラグスなどを含む。
※テキストはWikipedia より引用しています。

30分700円1時間1100円全てドリンク付きのうさぎカフェ♪池袋西口より徒歩5分11:00~21:00(最終20:30) 定休日:水曜(祝・祭日除く)

数日前に、池袋の西口にあるうさぎカフェに遊びに行ってきました。このカフェを知ったきっかけは、妹が一度出かけてとても良かったと言っていたからです。私は元々動物が大好きだったのですが、特にうさぎは格別に好きだったので、すぐに行ってみようということになりました。 うさぎカフェの店内に入ると、スタッフがとても明るく出迎えてくれたので、一気に緊張が解れました。うさぎカフェということで、希望するうさぎとともにコーヒーなどの飲み物も一緒に注文しなければいけません。たくさん飲み物がある中でも、わたしは一番人気のキャラメルマキアートをお願いしました。そして、暫く待っていると、飲み物と一緒にケージに入れたうさぎも連れてきてくれました。 わたしは今までの人生の中でうさぎに触るのは初めてだったのですが、すごくふわふわで気持ちよくてびっくりしました。また、目がまん丸でちょこんとした耳が付いていて、見た目もとても可愛らしかったです。スタッフによれば、うさぎは楽しい時はひねりながらジャンプして、怒っている時は脚で地面を蹴るのだそうです。このような豆知識も知ることができて、とても勉強になりました。 うさぎと一緒に過ごすだけで癒されるので、また仕事で疲れた時にうさぎカフェに来たいです。
PAGE TOP ↑