ペットパパ

Home > ライフ> ペットパパ

東京のペット火葬・葬儀|ペットpapa(ペットパパ)


葬儀の関連情報

葬儀(そうぎ)あるいは葬式(そうしき)とは、人の死を弔うために行われる祭儀、葬制の一部である。
※テキストはWikipedia より引用しています。

ペット火葬、ペット葬儀、移動ペット火葬車を使った東京のペット訪問火葬サービスです。スタッフの作る可愛い手作りグッズがペット火葬、ペット葬儀を優しく演出します。ペットらしいお別れを、ご一緒に。

ペットとの別れは本当に辛いものです。家族同然に過ごしていたわけですから、最後はしっかりと天国に送り出してあげたいものです。私が小学生の頃、柴犬を飼い始めました。とても可愛くて、すぐに私に懐いてくれました。私自身幼かったこともあり、兄弟のように一緒に育ちました。散歩は毎日行くのが私の日課で、今思い出してみると本当に幸せな時間でした。その時の事を思い出してみても、ペットと過ごした思い出がよみがえります。しかし、犬の寿命は必ずやってきます。病気になって死んでしまったのですが、幸運にも最期を看取ることができました。そして、最後の別れをしっかりと行いたいという思いからペット火葬にすることに決めました。 東京にあるペットパパという業者は関東エリアを活動拠点とし、ペット火葬を行っています。簡易的なものから、しっかりとお別れのセレモニーができるものまでたくさんのプランがあります。この業者の特徴は、火葬車で火葬を行ってくれるところです。荼毘に付した後の収骨に使う入れ物も、業者が手作りする心温まるものになっています。骨壺も可愛らしい入れ物で、今でも仏壇に置いています。ペットの事を第一に考えてくれる業者なのでしっかりとお別れができました。
<関連情報:ペット火葬 東京
PAGE TOP ↑