自家焙煎珈琲やすらぎ

Home > ライフ> 自家焙煎珈琲やすらぎ

コーヒー豆通販は自家焙煎珈琲やすらぎへ!受注後に焙煎を行います。


コーヒーの関連情報

コーヒー(オランダ語: koffie /?k?fi/ コフィ)は、コーヒー豆(コーヒーノキの種子)を焙煎し挽いた粉末から、湯または水で成分を抽出した飲料。歴史への登場は酒や茶には遅れるが、多くの国で飲用されている嗜好飲料である。家庭や飲食店、職場などで飲用され、コーヒーの専門ショップも多数存在する。抽出前の粉末や粉砕前の焙煎豆も、同じくコーヒーと呼ばれることもある。日本語では「珈琲」。 世界各国において、コーヒーを提供する場の喫茶店(コーヒー・ハウス、カフェ、カフェー)は近代、知識人や文学、美術などさまざまな分野の芸術家の集まる場として、文化的にも大きな役割を果たしてきた。さらに、貿易規模が大きい一次産品であるため、経済上も重要視されている。大体北回帰線と南回帰線の間(コーヒーベルト)の約70箇国で生産され、アメリカ、ヨーロッパ、日本など全世界に輸出されている。カフェインに代表される薬理活性成分を含むことから医学・薬学の面から研究の対象となっている。
※テキストはWikipedia より引用しています。

おいしいコーヒー豆をお探しなら自家焙煎珈琲やすらぎへ!通販で注文することができます。受注後に焙煎を行い、新鮮なコーヒー豆をお届けいたします。業務用やコーヒーギフトも好評発売中!美味しいコーヒーの淹れ方も紹介しています。

本格的なコーヒー豆を購入したくても、最寄りに生豆で販売できる店舗がない場合があります。近い場所に専門店がないのであれば、通販サイトで購入するのがお勧めです。工場やコーヒー専門店から直接販売しているので、コストが抑えられていても本格的なコーヒーが楽しめます。初めて利用するのに豆の状態や口に合うかが心配であれば、少量の袋に売れ筋商品をまとめたお試しセットが販売されています。メール便などで届けられる場合は、送料が安価なので利用しやすいです。通販サイトでは配送中に豆が劣化しないように、真空状態にして配送してもらえるので安心して購入できるでしょう。家にミルがある場合は生豆の状態で買うこともできますし、指定した状態で挽くように依頼できることもあります。たいていの場合、特に指定しなければコーヒー豆にとって一番美味しくなる挽き方にしてもらえます。美味しいコーヒーの入れ方を図入りで説明する書類が入っていることがあり、初心者でも淹れやすいでしょう。規定の期間内に使い切れない方のために、保存の仕方も丁寧に説明されているショップがほとんどです。レギュラーコーヒーを購入して飲みきれなかった時が心配な場合は、ドリップパックで個包装にして販売されている物を購入するといいでしょう。カップに淹れる度に開封してセット出来ます。密封されているので比較的長く鮮度が保てますし、一人暮らしでコーヒーフィルターにセットしてコーヒーを熱湯で抽出するのに手間がかかる場合にも手軽にレギュラーコーヒーを楽しめるでしょう。通販サイトによっては初めて購入する方の特典として、数種類がセットされたお得なパックを送料無料で配送できる所もあります。妊婦の方や健康上の理由でカフェインを摂取できない場合も、カフェインを軽減したコーヒー豆を通販で販売していることがあります。日本の基準では、単にカフェインを軽減した物をカフェインレスコーヒーと言います。しかし、海外の基準では元の豆から90%ものカフェインを除去した物でないとカフェインレスとは言えません。海外の基準に照らし合わせた商品が販売されている通販ショップもあり、安全に飲めるでしょう。
PAGE TOP ↑