ATERIER100&1

Home > ライフ> ATERIER100&1

結婚指輪・婚約指輪を自分達でつくれる - 東京・横浜・金沢の手づくり指輪のアトリエ100&1


装身具の関連情報

装身具(そうしんぐ)とは、指輪やネックレス、ペンダント、イヤリングなど、衣類と合わせて身を飾るための工芸品である。
※テキストはWikipedia より引用しています。

思い出に残る結婚指輪を作りたいと感じているなら、完全オーダーメイドの手作りにこだわりを持つようにしておきたいところです。手作りの結婚指輪を作れる販売業者は、たくさん存在しています。適当な業者を選ぶのではなく、技術力が高く、提案力も素晴らしい業者に目を向けるようにしましょう。全て任せてしまうことも可能ですが、夫婦のアイディアを盛り込むことも、結婚指輪を作成する上では非常に重要なポイントとなります。例えば、それぞれの指輪に、お互いの名前を刻印したり、誕生石を埋め込んだりといった具合に、いろいろなやり方が考えられるはずです。なので、全て丸投げにするのではなく、夫婦も作成に参加出来るような業者にお願いすると良いでしょう。結婚指輪を実際に手作りで作ったことがあるカップルの体験談を、前もって確認しておきたいところです。口コミを確認するためには、インターネット上の口コミ情報サイトに目を向けるとは、わかりやすい答えが手に入るのでオススメといえます。また、指輪作成業者の人気ランキングサイトや比較サイトも、併せて確認させてもらいましょう。選ばれ続けている業者には、それなりの理由があります。親切丁寧な応対をしてくれたり、コストパフォーマンスよく作れたりといった具合に、ほぼプラスの条件が多いです。業者によってかかる金額はもちろん変わってくるので、値段の設定をホームページ上から確かめさせてもらいましょう。今までの結婚指輪の制作事例もチェックし、その時にどれくらいのお金がかかったのかを確かめておけば、大きな目安になります。いろいろな金属があり、金やプラチナなどといったものから選ぶことができますし、宝石も様々なものから選ぶことが可能です。やはり結婚指輪と言えばダイヤモンドですが、ルビーやエメラルドなどといったものからも選べるでしょう。業者によっては、宝石を持ち込むと、改めてリカットしてくれる場合があります。
PAGE TOP ↑