税理士法人わかば

Home > ビジネス支援> 税理士法人わかば

外資系企業向けサービス | 東京 町田の税理士法人わかば


税理士の関連情報

税理士(ぜいりし)は、税理士法に定める税理士となる資格を有する者のうち、日本税理士会連合会に備える税理士名簿に、財務省令で定めるところにより、氏名、生年月日、事務所の名称及び所在地その他の事項の登録を受けた者をいう(税理士法18条)。徽章は、日輪に桜。他に、税理士会連合会から顔写真つきの登録者証「税理士証票」を交付される。
※テキストはWikipedia より引用しています。

20年を超える外資系企業対応の実績 給与計算、記帳代行、親会社レポート、税務申告、支払業務までワンストップでサービスを提供しています。外資系企業独特の経理フロー、給与計算、国際税務に精通しておりますので安心してお任せください。

ハイレベルな外資系の知識を所有する税理士の先生は、至るところで名前は見かけられます。ただ、そこまで有名な先生の場合は、依頼するときの料金も高額になってしまう可能性があるので注意です。こちらが用意できる予算内で動いてくれる事務所の中で、外資系の知識を所有している税理士事務所がどこになるのか、それを見定めるから選ぶと良いでしょう。実際のところ、そこまで難しい話では無いはずです。税金の負担が重たくなってきている今、しかるべき知識を所有していて、なおかつ活躍もしているような事務所を探すこと自体は、そんなに難しくないといえます。特定の地域で活躍している事務所でも構わないなら、身の回りのコネクションを活用して紹介してもらうと良いでしょう。そういったつながりに心当たりがまるでないような状況なら、インターネットを利用してしまうのが1番手っ取り早い方法だといえます。ネット上からであれば、特定の外資系の知識を所有している税理士の事務所の情報に関しても、口コミ情報サイトなどを通してすぐにピックアップすることが可能です。信頼と実績のあるところなら、人気ランキングサイトでも上位で名前が見かけられたりするので、そういったところに注目してみると良いでしょう。いろいろな税理士事務所をピックアップできたら、後はそれぞれのホームページを確認しつつ、声をかけるかどうかを判断するだけです。ホームページを見ると、今までの実績等に関しても、調べるきっかけとなります。当然、税理士に支払う月謝に関しては、先生によって全く異なるので注意しておきましょう。そこまで予算的な余裕がないなら、実力と料金のバランスが取れている、コストパフォーマンスの良い先生にお願いをすることが重要となります。闇雲に選ぼうとせず、あくまでも経験者の話を頼りにしながら先生を選ぶように意識しておけば、最終的には良い結果に結びつきやすくなるはずです。企業を飛躍させる上では税金対策は必須ですし、それは外資系産業においても変わりは無いので、覚えておきましょう。
PAGE TOP ↑