カーペット張替えドットCOM

Home > サービス業> カーペット張替えドットCOM

カーペット張替えドットCOM


家具の関連情報

家具(かぐ)は、家財道具のうち家の中に据え置いて利用する比較的大型の道具類、または元々家に作り付けられている比較的大型の道具類をさす。なお、日本の建築基準法上での作り付け家具は建築確認及び完了検査の対象となるが、後から置かれるものについては対象外である。
※テキストはWikipedia より引用しています。

従兄弟が親元から事務所を独立させることになった時に、インテリア会社にいた私に相談があって、新しい事務所のリフォーム計画を立てることにしたのです。まず現地を見て最初に思ったことは、「床をどうにかしなくては」でした。以前その場所を使っていた会社は部屋の中で什器の移動や机の移動などが多かったのか、床は傷だらけでタイルがめくれているところもありました。引越しまでもう2週間しかないのに、これはどうすべきか、と頭を悩ませていたところ、タイルカーペットを上から貼れる会社を紹介してもらえたのです。依頼の電話をしてから2日で見積もり書が届き、その仕事の速さに驚きました。以前の会社が残していった机やイスや書類ケースなどの運び出しもやってくれた上に、手早く作業をしてその日で完了したことにはビックリ。結局全部が5日間で終わったのです。お陰さまでそれからインテリアを運び入れて満足いく事務所作りが出来たのです。床にうめられていた配線もしなおしが出来ましたからそれも助かりました。床面が大きく見えるスペースには床でデザインをしてはどうか、という提案もあってお願いしてみたところ、応接場にふさわしいシックで素敵な場になり、感謝しています。従兄弟も大喜びで私の顔も立ちました。
PAGE TOP ↑