鍼灸を吉祥寺でお探しなら仁泉鍼灸院へ(はり灸取扱)
マッサージの関連情報
マッサージ(仏: massage)は、皮膚に求心的に施術することにより主に静脈系血液循環の改善やリンパ循環の改善を目的にした手技療法である。マッサージは、フランスで生まれた手技療法(仏: massage、マサージュ)を指すが、同様の効果を得られるものとしてタイ式や朝鮮式のマッサージ(アンマ(??)と呼ばれるものは除く)も便宜的に「マッサージ」と呼ばれる。
※テキストはWikipedia より引用しています。
鍼灸なら吉祥寺の仁泉鍼灸院へ。吉祥寺駅より徒歩3分、東急のすぐ近くです。突発性難聴や耳鳴り、円形脱毛、顔面神経麻痺、不妊や逆子など、どんなお悩みでも相談できる頼れる鍼灸院(はり灸)院です。無痛のやさしい「はり」と心地よい「お灸」が好評です。
ようやく授かった赤ちゃんが逆子だと知り、日に何度も逆子体操をしていたのですが一向に改善されませんでした。次第に赤ちゃんはどんどん大きくなっていき看護師さんからは「このままだと帝王切開ですね」と言われてしまったのです。 できる事でしたら自然分娩を希望していたので非常にショックだったのを覚えています。 そんな時に近所のおばあさんから鍼灸は逆子にもいいよと教えていただきました。今まで鍼灸を受けた経験はありませんでしたし、本音を言えばたいして効果は無いのだろうと思っていましたが、これ以上赤ちゃんが大きくなってしまうと逆子の状態から戻りがにくくなってしまいますから、おばあさんから紹介していただいた吉祥寺にある鍼灸院を利用してみることにしました。 テレビでは見たことがある鍼灸ですが、実際に自分のお腹に針を刺す光景を見るのは非常に不思議なものでした。痛みは全く感じません。でも、体に針が刺さっているかと思うと怖くてつい力が入ってしまい「リラックスしてね」と笑われてしまいました。なぜかこの一瞬で緊張がほぐれました。 おなかの中で既に大きくなってしまった赤ちゃんですが、3回目の鍼灸で逆子が治ったのです。4回目に利用した時にはお腹の奥や子宮周辺の筋肉をほぐす目的で鍼灸をしていただきました。 体に針を刺すだけなのにこんなに効果があるのにびっくりしましたが、肩こりや腰痛にも効果があるようなので育児で疲れた時にはまた利用したいと思います。