株式会社オデット

Home > 買物> 株式会社オデット

トウシューズやレオタードなどバレエ用品の通販【ダンス オデット】


の関連情報

バレエ(仏: ballet)は、西ヨーロッパで発生し広まった、歌詞・台詞を伴わない舞台舞踊。及びその作品を構成する個々のダンス。音楽伴奏・舞台芸術を伴いダンスによって表現する舞台である。物語性をもち、複数の幕をもつ舞踊劇が多い(「くるみ割り人形」「白鳥の湖」「眠れる森の美女」「ドン・キホーテ」など)。しかし20世紀以降には物語性を否定する作品も生まれた。一方で短い小品でありながら優れた物語性をもつものもある(「瀕死の白鳥」など)。事前に振付家によってバレエ独特の所作を指定されたものを演じ、即興作品は少ない。振付の仕方を振付術(コレオグラフィー)という。
※テキストはWikipedia より引用しています。

トウシューズの通販はバレエ&ダンス用品専門店【Dance Odette】へ。トウシューズのほかレオタード、バレエレッスン着など、バレエには欠かせないアイテムを取り揃えております。

バレエを習っている人は、様々な用品も用意しておかないといけません。練習を行っていく中で、レオタードやシューズを購入しておかないと、練習の成果を出し切ることができなくなってしまいます。また、レオタードやシューズは、激しい動きの中から体を守ってくれる働きもあるので、購入しておくとよいでしょう。通販にはたくさんのバレエ用品が販売されていますが、その中でも伸縮性のあるものを選ぶことで、体を守りやすくなってきます。バレエを習っていると、体を伸ばしたりジャンプしたりと様々な動きが生じてきます。レオタードの伸縮性が高ければ、自由に体を動かすことができるので、怪我をしてしまう心配がなくなってきます。またシューズも足にフィットしやすいものを選ぶことで、自由な動きを実現しやすくなるのです。バレエ用品は、通販を利用すれば質の良いものを購入することができますが、体に優しい素材でできているものもあるので、子供にも最適です。コットンを利用して作られているレオタードを購入すれば、汗をかいたときに吸収しやすくなります。生地の吸水性が高くなっているので、不快感を感じることもなく、お肌がかぶれてしまう心配もありません。子供の繊細なお肌を守りたいときにも利用しやすくなるのです。また、バレエ用品の通販では、シューズやレオタードといったアイテム以外にも、Tシャツやレッスンバッグも販売しています。Tシャツはレッスンに通うときに着ることになるので、用意しておくとよいです。特にリボンがあしらわれているものだと、女の子もお気に入りで利用することができ、レッスンにも身が入ってくるでしょう。また、練習用品を持ち歩くためのレッスンバッグも併せて購入しておくことで、小さな子供でも無理なく持ち運べるようになってきます。バレエを継続して習っていくためにも、必要になるものは通販で購入してみるとよいでしょう。通販ならば、地方に住んでいる人でも必要なものを手に入れることができます。
PAGE TOP ↑