Cayof

Home > 買物> Cayof

結婚指輪・婚約指輪のオーダーメイド承ります|東京 自由が丘【カヨフ】


結婚の関連情報

結婚(けっこん、英: marriage)とは、夫婦になること。類似概念に婚姻(こんいん)があり、社会的に承認された夫と妻の結合をいう。後述のように学術的には「結婚」はもっぱら配偶関係の締結を指し、「婚姻」は配偶関係の締結のほか配偶関係の状態をも含めて指している
※テキストはWikipedia より引用しています。

結婚指輪・婚約指輪のオーダーメイドを承ります。世界に一つだけのオーダーメイドジュエリーを東京・自由が丘の工房にて制作しています(アフターサービス永年無料)。オーダーメイドより手軽なアレンジリングやリメイクなどに関してもお気軽にご相談下さい。こちらのHPから来店予約できます。

結婚指輪は結婚したという愛の証であり、日々身に付ける重要な存在です。日々身に付けるだけではなく、長期間付けるからこそ、どんな結婚指輪にするかで悩むのは当然のことではないでしょうか。既製品を購入するという方法ももちろんありますが、世界で自分たちだけのオリジナルのものが欲しいというこだわりを持つ人も多いです。それだけではなく、既製品ではなかなか気に入ったデザインのものがないという人も多いのではないでしょうか。その際に役立つのがオーダーです。結婚指輪をオーダーすることで、他にはない特別な指輪にすることができます。もちろん一口にオーダーといっても、フルオーダーもあれば一部のみオーダーにするというポイントも的なことも可能となっています。一からデザインを考えることが困難と感じるならば、ある程度基礎ができているものに少し手を加えてもらうという形にすると、気軽に自分たちだけの指輪にすることができます。依頼先はどこにするのかというのも重要なポイントであり、慎重に決めなくてはなりません。職人の腕の良し悪しや、デザイナーによって理想のイメージしている通りの指輪になるのかには、大きな違いが生まれることになります。オーダーとなれば、その場ですぐに受け取るということはできないので、期間にも余裕を持って依頼しなければなりません。予約をして相談に行った時に、信頼でき任せられるのかということを見極めるようにしましょう。もちろん料金にも大きな違いが生まれるケースがあります。トータル費用がいくらになるのかということと、仕上がりまでの期間をしっかり聞いておくべきです。結婚式など絶対に必要になる日がある場合には、間に合わせられる先を選びましょう。作って終わりではなく、後々のメンテナンスも行ってくれるのかという、アフターサポートも聞いておきましょう。サイズ変更や指輪磨きといったことは、後々必要となってくるメンテナンスです。
PAGE TOP ↑