店舗デザイン相談所

Home > ハウス> 店舗デザイン相談所

お店の開店に必要なデザイン全部頼める!お店まるごとデザイン相談所


店の関連情報

店(みせ、たな)は、商業的な活動(商売)を行うための建物のこと。商品やサービスを提供する場所である。
※テキストはWikipedia より引用しています。

初めてお店を出す方も安心。ショップカードやチラシ等の印刷物から、ホームページ、看板、ロゴ、ブランディング、店舗デザインや内装までお店のオープンに必要なデザインを全て一括して頼めます。ご相談は無料です。お気軽にお問い合わせ下さい。神奈川を拠点に遠方も対応!

自分でお店を持ちたいと考えている方もいらっしゃるかと思われます。そして、その際には店舗デザインを考えていかれるはずです。例えば洋風のデザインにしたり和風のデザインにしたり、運営していこうとしている業種によって違ってくるかと思われます。特に店舗デザインにこだわっていきたいのなら内装を意識していくといいでしょう。お店の利用者は店舗内で時間を過ごしますので、刺激のある場所やリラックスできる空間を作り出すことができれば、デザインによってリピーターを増やすことに繋がる可能性があります。また、デザインに加えて機能性を持たせていけば、働く側としても効率よく仕事を行えます。もしも飲食店を開くというのであれば、食事に合わせたデザインにしていくと面白いかもしれません。魚料理を提供するのなら和風にしてみたり、色合いを漆喰の色にしてみるのもいいでしょう。コーヒーなどを提供するのなら洋風のデザインにするのもいいでしょう。内装として利用するデザインによっては利用者に様々な感情を抱かせることができますし、面白いデザインを考えていけばSNSなどで話題として挙がる可能性もあります。内装のデザインを自分で行っていくのが難しいというのならデザインプランナーなどにお願いしてみるのもいいでしょう。自分の考えだけでなく複数人の考えを取り入れていけば、新しい発見が見つかりますし、気づくことができないポイントにも手が届くようになります。開業前の必要な準備となりますので、宣伝効果なども含めてデザインを考えていかれるといいのではないでしょうか。最近ではおしゃれなデザインを取り入れているお店もたくさんあります。ですので、何か参考にできるものがないか近くにあるお店をチェックしてみられるといいでしょう。インターネットを利用していけばホームページに内装のデザインが載っていることもありますので、事前調査をして店舗デザインのコンセプトを決めていくことも考えておきましょう。
PAGE TOP ↑