ピノキオ整体治療院

Home > エステ> ピノキオ整体治療院

東京周辺でヘルニアにお悩みの方はピノキオ整体治療院へ一度お越しください


マッサージの関連情報

マッサージ(仏: massage)は、皮膚に求心的に施術することにより主に静脈系血液循環の改善やリンパ循環の改善を目的にした手技療法である。マッサージは、フランスで生まれた手技療法(仏: massage、マサージュ)を指すが、同様の効果を得られるものとしてタイ式や朝鮮式のマッサージ(アンマ(??)と呼ばれるものは除く)も便宜的に「マッサージ」と呼ばれる。
※テキストはWikipedia より引用しています。

ヘルニアにお悩みの方に向けて東京にある整体院では、体への負担の軽減に注目しながらケアを行ってまいります。腰椎椎間板ヘルニアの治療にいらした大勢の方は、一回の施術で治癒しております。椎間板ヘルニア、坐骨神経痛の治療や頚椎ヘルニアなどのツボ整体マッサージの施術も行なっています。

整体治療が上手な治療院は、世の中にたくさんあります。ただ、その中でもさらにハイレベルなところなら、椎間板ヘルニアを改善してくれるでしょう。椎間板ヘルニアになってしまった人は、すぐに諦めて手術を受ける人も多いです。しかし、医者に手術をしなければ治らないなどと言われても、あきらめないことも重要といえます。実際に、手術を受けなくても、整体師の治療を受けることによって椎間板ヘルニアが改善された例は、いくつもあるでしょう。諦めるくらいなら、早めに整体治療院に足を運んで、カウンセリングを受けてみることをお勧めします。また、椎間板ヘルニアを受けるにあたっては、言うまでもなく治療費がかかるので注意です。その治療費の金額に関しても、選んだ治療院によって大きく変わるため、最初に調べておいた方が良いでしょう。該当する治療院のホームページに注目し、どのくらいのお金が必要なのかを先に見極めておきたいところです。ちなみに、椎間板ヘルニアを治したことがある人が身の回りにいるなら、その人たちからどこの整体治療院がオススメなのか、教えてもらうのも悪くない判断だといえます。詳しい人が身の回りにいない場合、インターネット上の口コミ情報サイトや人気ランキングに目を向けると、割と多くの治療院が見つけられるのでお勧めです。さらに、治療院に在籍している整体師は、柔道整復師と違って国家資格ではないので普通にお金がかかります。ただ、柔道整復術であれば、マッサージを目的とした施術以外の治療には、保険が適用になるので覚えておきましょう。柔道整復師が在籍している治療院かどうか、そこにも目を向けておくことが重要となります。さらに、良心的な治療院であれば、椎間板ヘルニアだけではなく、坐骨神経痛や、極端に曲がってしまった、背骨の歪みの改善等といったことも、行ってくれるはずです。他にも気になるところがあるなら、積極的にカウンセリングの時に申し出てみると良いでしょう。
PAGE TOP ↑